SSブログ

作った文章は一生もの! [生活のワンポイントアドバイス]

山田社長メルマガシェアです。

使い廻ししないともったいない・・・・

そんな効率よく稼ぐ?
エコなお話が記載されてました。

それではどうぞ!!
________________
おはようございます、山田です。

今日も元気な山田です。


今朝は新三田の実家で、
目覚めました。

はい、最近は、
週に2日は売布神社駅そばの事務所で
寝ています。

それ以外は新三田の実家。

気分次第です。

今朝、5時くらいに目覚めました。

そして、猛烈に仕事。

一息入れるために朝食。

15分ほど仕事、
これで今日のお勤めは終わり(笑)

ちょっと漫画を読んで、
20分ほど朝寝をしました。

その後、嫁さんに
「ちょっとローソンに行ってくる。
100円コーヒーを飲みに行ってくる。」

と言いますと。
病院に出勤準備中の嫁さんは(薬剤師です)、
しみじみとこう言うのです 。

嫁さん
「あんたはほんまに気楽やねえ。
完全に自由で。
ほんま、羨ましいわ。」


「俺もちゃんと考えて、やったからこそ、
今の生活や。工夫はしたんやでえ!」
と言い返しました。

嫁さん
「 いや、わかっているわよ。
でも、あんたみたいに
気楽に生きてる人は、
ほんまに少ないやろなあ。」

はい、言われてみればそうですね。

私の高校時代、
大学生時代の同級生たち、
ほとんどの人達は、
今年で65歳になるのです。

でも、みんな、
今も一生懸命に他人に使われて、
働いています。

清掃業とか警備員が多いですね。

私の仕事、
リストマーケティング。

やればやるほど楽になるのですね。

はい、毎年楽になります。

それの理由を話しますね。

はい、無意識で私が知っていたものを
きちんと説明してくれた
恩人の話もします。

「さとりさん」という方です。

東京で会いました。
(さとりさんは、和佐さんの弟子。
和佐さんは、
よい人材を育てている。)

友人の田中さんの紹介です。

数時間、お茶を飲み、
いろいろとお話を伺いました。

彼、省エネ仕事の達人なんです。

最小の時間しか働かない。

それで、私は、
「よし、コツを学ぼう!」
ということで、彼と会いました。

驚いたこと。

彼は、2011年の春から
10ヶ月ほど書き溜めたブログの
コンテンツを何回もいろいろな形で
使い回して、
仕事を回しているそうです。

2011年の5月に書いた記事を
新たにアメブロにアップして、
新しい日誌とするみたいな感じ。

以下。

さとりさんの
フェイスブック記事からの引用。

「他の人と違うのは、
僕は、一度やった仕事を
決してムダにしない、
というスタイルの『働き方』
を徹底してるだけ。

多くの人は、
長時間かけて書いた記事を、
一度きりで使い捨てます。

自分の人生そのものである貴重な
『時間』や、
生命力そのものである『労力』を
使って生み出した『ブログ記事』

という価値あるコンテンツをなぜか
『使い捨て』していきます。

僕からすると意味がわからないです。

僕は、会社員時代に
書いた記事を使いまわして、
いまだに1日数件の
新規リストを獲得します。

『働き方』とか『生産性』に
関する考え方の次元が
違うんだろうな、と思います。

日本人の労働生産性の低さは、
いろいろと問題になってますが、
『セルフイメージの低さ』
から来てるんだろうな〜、
と感じます。

多くの人は、
寿命のゴール設定も
そんなに長くなくて

(せいぜい今言われてる
平均寿命くらいまで生きる、
くらいの自己認識)、

人生の時間が有限であることを、
自分の認識で決めているにも関わらず、
自分の命そのものである時間を
『使い捨て』
の仕事や行動に消費、
浪費していきます。

これって、潜在意識的には、

『自分には価値がない』
『自分を愛してない』

というアファメーションを
繰り返してるのと同じ、
だと思うんですが、
そういうことに気づいて改めよう、
という意識になる人もほとんどいません。

僕は、寿命のゴールが伸びて、
最低300年以上は生きよう、
という認識で生きていて、
今はドラクエばっかやってるくらい、
時間が余る生活になってますが、
それでも、自分の時間と労力を

『使い捨て』

の仕事や行動には
絶対に使わないように、徹底して、

『資産構築性』

を考えて、常に投資マインドで
自分の行動を決めてます。

毎日繰り返してる習慣行動の『差』が、
現実の境遇にダイレクトに
反映されていきます。」

なるほど。

時間、労力、セルフイメージ。

全部、腑に落ちますね。

考えてみると私も無意識で
使い回しはしてきております。

これからは、さらに加速させます。

考えてみると私は、
自分のメルマガやテキスト、
私はすべての文章をGMAILに20年間も
溜め込んでいます。

一切、削除しない。

この財産、資産、役に立ちます。

Gmail、検索エンジンは、
グーグルのそれと同じ、
圧倒的な検索力。

だから、キーワードを入れたら、
10数年前のメルマガも呼び出せる。

私は、
10数年間もメルマガを
発行し続けています。

これ、大きなアドバンテージ。

さらにたくさん作成した
有料コンテンツもあります。

例えば、もっとも価値のある
「巨人覚醒塾」
のほんの一部のコンテンツでも
一般読者に公開しても面白いですね。

もちろん、
高額のお金を払ってくれた
会員さんのためにも
「ごく一部」だけです。

でも、「巨人覚醒塾」、
自分が何回も読み返すほど
ホットで価値のあるコンテンツだらけ。

最高傑作です。

「一部だけ、一般の方にも公開」、
これは良いアイディアかと。

「山田さん、山田さんは良いよ。
長い間、コンテンツを
量産し続けてきたから。

でも、俺はどうなるの?
ずっとサラリーマンしかやってない。

肝心の『使い回しできるもの』がない。

『資産』がない。」

はい、だから、私は、
「ブログを書きましょう!」
と言ってます。

最低の目安として、
さとりさんのように10ヶ月。

「資産」
にするつもりで
価値のあるものを
書き続けてくださいね。

ただし、
自己満足のブログではいけない。

一つ一つの記事が、魂を持ち、
多数の人が共感してくれるもの。

はい、私の仕事が、
年を追うごとに
楽になる理由を話しました。

楽になると同時に
グレードもアップしていくのです

これは素晴らしい。

「インターネットは神様の贈り物」

「神様、本当にありがとう!」




山〇〇治
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。