SSブログ

モデリングは最高の〇〇です!! [生活のワンポイントアドバイス]

山田社長メルマガシェアです。

法律に違反しないパクリで
欲しい物を手に入れる?

シンプルだが、ほとんどの人が
実行できないお話が記載されてました。

それではどうぞ!!
________________
おはようございます、山田です。


私が、
サラ金系のホテルで働いていた頃
そうです、
サラリーマンを辞める直前。

難波の新しいホテルの
経理部も兼務させられて
いたのですが
(これは、バカントたちの陰謀でした。
私がやる必要のない仕事。)

当時の私、
インターネットで
稼いでいるのは有名で、
社員の間では、
暗黙の了解といった感じ。

また、私は、
1ヶ月後に退職することが、
決定していました。

新ホテルの経理部に
40歳半ばの冴えないKがいました。

女性にモテない、
給与も安い、特に趣味もなし。

かわいそうな奴です。

ある日の夜、10時ごろ
(毎日、深夜まで残業させられていた)。

トイレにたった私を
Kが追いかけてきました。

K
「山田さん、私、もう、
こんな会社、耐えられないです。

山田さんのように
インターネットで稼ぎたい。

会社を辞めたい。

最短で成功する方法を
教えてください。」

私は、彼がかわいそうになり、
秘中の秘を教えました。


「Kくん、モデリングの技術を覚えろ!
どんなことでも
トップ1パーセントには
入れるようになる。

ネットビジネスで
トップ1パーセントに入れば、
飯は食える。

会社も辞めて、大丈夫だ!」

モデリング:
ある分野で優れた人の行動、
価値観、行動を研究して、
意図的にそのまま真似ること。

私は、なぜか、若い時から
モデリングの経験を積んできたのです。

--------------------------------------------------------------------
40数年も昔、
私が阪急電車の今津駅そばの
ジャパントレーニングセンターで
筋トレに励んでいた頃、
私にはヒーローがいました。

川野権義さんという方。
(関東に転勤されてから音信不通。
知っておられる方、
私に教えてください。)

川野さんは筋肉逞しい
ヘラクレスのような
身体をしていました。

私は、その秘密を知りたくて、
トレーニングや生活、
食事全てをそのまま真似を
していました(笑)。

そう、私は若いころから
「モデリング」
をしていたのです。

トレーニングパートナー
にしてもらい、
すべての種目で、
フォームも修正してもらいました。

また、同じ電車で帰り、
シツコク食事法その他を聞きました。

川野さんも熱心な弟子ができたので、
嬉しかったのか、
全てを教えてくれました。

すべて、完全に真似たのです。

結果は?
伸び悩んでいた私の身体、
急速に発達していきました。

さらに恥ずかしいですが
当時、路上ナンパも
熱心にやっていました(苦笑)。

ここでも、私は、
モデリングを完璧にやってました。

師匠は甲南大のMくん。

彼は、路上ナンパで
26人に声をかけて、
全員から電話番号を聞く
という離れ業を成し遂げました。

当時は、携帯電話などなかったので、
家の電話番号です。

私は、これ完璧に
モデリングしました。

私の勝率は、4割くらい。

通常の場合、
高額のナンパ塾をやっているプロでも
「確率は5パーセント以下」
らしいので、私は、
プロをはるかに超えるレベル
に達していました!

ここでもモデリングは
力を発揮してくれました。
----------------------------------------------------
モデリング、最強の技術。

凡才が成功するには、これしかない!



山〇〇治
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。