SSブログ

出〇してみませんか? [最近の出来事]

世界を旅するブロガー!

川島様メルマガシェアです。

出版がどんなに大変か?
が記載されてました。

それではどうぞ!!
___________________
お金儲け2.0書店でのランキングは?

川島の新刊「お金儲け2.0」
発売から約1週間になりますが
書店での動向はどんなものか
ざっとデータを確認してみました。

Amazonランキングのほか
紀伊國屋パブラインや
日販のWINなどで
どれくらい売れているのか
がわかるのです。

それによりますと
だいたいビジネス書ランキングで
15-20位くらいのようです。

私はネットが強いので
Amazonだとベスト10位内を
キープ出来ている感じなのですが
書店だとベスト20位
くらいになっています。

ベスト10には、
FACT FULLNESSや
Think clearlyなど
強すぎる翻訳本や
稲盛和夫、本田健
といった大御所が並ぶため
こんなものかなと言ったところです。

もう少し頑張れるかと思いましたが
初速としては、あと一歩及ばない感じで
これからどうプロモーションするか
悩ましいところです。

私や私の友人が6月に告知しすぎて
Amazonで予約販売しすぎたというのも
あると思います。

さて、このような状況になった
反省点はいろいろあるのですが
結論としては、
これが今の実力だと思います。

願わくば、
1位になりたかったのですが
やはり世間とはだいぶずれた存在に
なってしまったため
関心を持つ層が限られるのでしょう。

30万部ベストセラーを出した時も
お金持ちではありましたが
つい1年半前まで
サラリーマンだったので
親近感があったわけです。

というわけで、微妙に
ランキングに入らない
位置にいるのですが
読んだ人の人生は間違いなく
良くなる内容ですので
地道に広げていこうと思います。

まだ新聞広告が出ておらず
メディアにもほとんど出ておらず
一部でネット広告を
出しているだけなので
もっと知ってもらえる
方法を考えます。

諦めたら試合終了なので
せめて一週だけでも
日販かトーハンの
ベスト10に入れるよう
頑張らないとなと思います。

本を読んで役に立った場合には
ぜひSNSシェアや
口コミいただけると
本当に助かります。

★お金儲け2.0
無料立ち読み77ページPDF
http://kknmg.com/Lfe1892/1541

★新刊「お金儲け2.0
手堅く1億円稼ぐ7つの最新手法」
Amazonで大好評発売中です。
⇒ https://amzn.to/2WNOUEy
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。