SSブログ

生徒さんからの感激のお返し?! [最近の出来事]

藤沢社長メルマガシェアです。

今回のお話は
きっとめっちゃ嬉しい出来事だった
んだろうなぁ~!
と思える内容が記載されてました。

それではどうぞ!!!
______________________
私が、家庭教師型コンサルティング
「Ryo’ Party」を主宰し、
多くの方に直接指導させていただく
ようになってから、約7年が経ちました。

インターネット上のビジネススクールは、
オンラインで完結するものが大半でした。

そのような中で、私は、
私の自宅にお招きして、
マンツーマンで、
直接お教えさせていただく
ことに誇りを持ち、
真剣に取り組んできました。

講師としては、
効率が悪い指導方法です。

文明の利器を活用し、
1人の講師が、10人、100人、1000人
の生徒に対して、
オンラインで講義をすれば、
最も効率的に、
教育をすることができます。

しかしながら、
生徒さんのお立場に立てば、
そうして講師がラクをすることは、
教育の質を下げることになる
と考えています。

講師が、直接目の前にいて、
質問にすぐに答え、
手取り足取り、
分からないことを
お教えする環境が、
最も、生徒さんを成長させられる
と思うのです。

ですから、
たとえ講師にとっては非効率的でも、
お1人、お1人に、
真剣に向き合うことが、
生徒さんの人生を劇的に
変えていくと捉え、
努力してきました。

こうして指導させて
いただいた生徒さんが、

「昨年は、
 年収2000万円を超えました!

 Ryo’s Partyに入る前は
 借金生活だったので、
 夢を見ているような気持ちです!」

などとご報告いただくことが、
私にとって、
最高に幸せなことです。

そして、昨日は、
また嬉しいことがありました。

ご夫婦で「Ryo’ Party」
に入ってくださった
澤田健さん&美智代さんご夫妻が、
渋谷セルリアンのフレンチレストラン
「クーカーニョ」にて、
フルコースのランチを
ご馳走してくださったのです。

ご病気を抱えた奥様のご体調を鑑みて、
私の自宅ではなく、
ご宿泊されているセルリアンの
お部屋にお邪魔して、
コンサルティングを
させていただいたのですが、

「今日までのコンサルの御礼がしたい」

とおっしゃってくださり、
最上階の高級レストランにて、
一緒に、お食事させて
いただいたのです。

こちらのレストランは、
昨年末に私の母の
誕生日お祝いをしたことも
記憶に新しい、思い出深く、
大好きなお店です。

シャンパン「テタンジェ」
のロゼから始まり、
お食事に合わせた様々なワインも含め、
とても美味しくいただきながら、
楽しい時間を過ごすことができました。

「もっと成功したら、
 さらに豪華なお食事をご馳走します」

と、宣言してくださった
澤田さんは、最後に、
温かいメッセージを入れて
くださったケーキと、
日本酒のプレゼントまで、
ご用意くださいました。

澤田さん、
本当にありがとうございます!

「永遠の仲間」

として、
ずっとサポートし続けることを、
ここに改めて誓いますね^^


追伸;

澤田さんご夫婦との写真に加え、
フルコースのお料理とワインの写真を
たくさんアップしています!!

https://1lejend.com/c/D4dq/Nyaj/MloQg/

社長ブログランキング、
応援をお願いいたします!

これからも、有益な情報を
お届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!




藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。