SSブログ

なぜ収入を増やすと〇〇を失うのか? [マインドセットに関して]

世界を旅するブロガー!

川島様メルマガシェアです。

足を引っ張る思考が植えつけられてる
日本の現状が記載されていました。

それではどうぞ!!!!
____________________
なぜ収入を増やすと友達を失うのか?


稼ぎたいけど稼げないという人は
結構多いのですが
その理由のひとつに
稼ぐと友達を失うというのがあります。

日本においては
会社のコミュニティにおいても
地元や同級生の
コミュニティにおいても
起業して高収入を得ると
村八分にされやすいのです。

では、
なぜそうなってしまうのかというと

「儲けた奴を肯定したら
 自分の価値が下がる」

と考える人が多いからです。

コミュニティ内のポジション争いを
考えたときに
誰かが頭ひとつ出たら
叩くか追い出すかした方が
これまでと同じ序列でいられるわけです。

収入を増やした人を認めたら
ドヤ顔されますし
自分の価値が相対的に落ちるので
認めなくない人が多いのです。

そのため、
稼ぐ方法を実践する時には
完全にバレないように
こっそりやるか
友達を失う覚悟を
決めた方がいいですね。

友達に批判された
村八分にされるのを恐れていると
ブレーキがかかってしまい
なかなか収入を増やせないので
気をつけることをお勧めします。

★新刊「お金儲け2.0
手堅く1億円稼ぐ7つの最新手法」
Amazonで大好評発売中です。
⇒ https://amzn.to/2WNOUEy

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。