SSブログ

今年は 素敵な〇〇〇を作れていますか? [生活のワンポイントアドバイス]

世界を旅するブロガー!

川島様メルマガシェアです。

私は、とりあえず
タイトルに関して少しは、
クリアしてました・・・笑

それではどうぞ!!
_____________________
今年は
素敵な思い出を作れていますか?


最近の日本人は
コスパと節約ばかり考えている人が
とても多いです。

そのため、なるべく出かけず
なるべく行動せず
SNSやYouTubeやNetflixを見て
静かに暮らしているわけです。

しかし、何年かして人生を振り返った時
SNSやYouTubeやNetflixを見ていた時間や
いわゆる普通の日常を過ごしていた時間は
あまり記憶に残りません。

記憶に残らず思い出せないということは
生きているのか死んでいるのか
わからない状態のようなものです。

ただ生きているだけとか
動物園の動物みたいに
寝て起きて食べてるだけと
言ってもいいでしょう。

では、どうすれば
何年かして人生を振り返った時
素晴らしい人生だと思えるのかと言うと
素晴らしい思い出の
連続にするといいわけです。

例えば、理想の恋人に出会うとか
ヨーロッパやアメリカに行ってみるとか
セミナーや交流会に参加してみるとか
洋服と髪型を全部変えてみるとか
本を出版してみるとか
インパクトのある経験をすればいいのです。

というわけで、あなたも
この1年を振り返ってみて
素敵な思い出がどれだけあるか
考えてみることをお勧めします。

そして、あまりないのであれば
今後はもっと意識してみるといいと思います。

ちなみに私は
1月 エジプトに白人女子に会いに行く
2月 トルコやドイツでデート イタリアでスキー
3月 ミャンマーやフィリピンでデート
4月 本の執筆をしつつ深センや東京デート
5月 石垣島と宮古島を満喫
6月 本のプロモーション開始
7月 白人女子とヨーロッパ8ヶ国の旅
8月 山積みになっている新刊を見に行く
といった感じでインパクトのある日々を
過ごしています。

このような予定を入れるのは
最初は難しいかもしれませんが
意識していれば出来るようになり
思い出いっぱいの人生に出来ますね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。