SSブログ

毎日の楽しみってありますか? [生活のワンポイントアドバイス]

山田社長メルマガシェアです。

それではどうぞ!!
___________________
おはようございます、山田です。


最近の私の朝の楽しみ。

毎朝、
宝塚駅での待合室での自己催眠術、
瞑想をやっています。

私、最近は
新三田の家→宝塚の事務所。

通勤しているんです。

もちろん、
電車の中でも自己催眠と瞑想はやります。

そして、宝塚駅に着いてからも
待合室で、自己催眠と瞑想を続けるのです。

これが快適。

すごく深く深く入れる!

待合室、 冷暖房完備、ガラス貼り。

朝の通勤時には、ガラガラなんです。

気持ちが良いです。

昨日も気持ちが良かったので、
続けて、「感謝の行」をやりました。

私の「感謝の行」、下記の通り。

・インターネットで小さな成功をすることができた。

・収入がサラリーマン時代の数十倍にもなる月がある。

・「引退」しても、経済的には困らない状況まできた。

・定年後の年金生活の心配とか恐怖なんかなくなった。

麻生太郎金融相が言っていた
「年金二千万円問題」にも全く困らない。

・行きたかった外国、全部、行けた。

スペイン、アメリカ本土、ハワイ、
グァム島、バリ島、台湾、香港、タイ等。

・仕事は、午前中には終わる。

朝食前に終わることもある。

・小さな旅、毎月のようにいける。

・満員電車に乗らなくていい。(ほんと、嫌だった)。

・嫌みな上司のバカント(あだな)
 に会わなくていい。

(ほんと、大嫌いだった)。

・日曜日の夕方の「サザエさん症候群」
 なんかなくなった。

・寝たいだけ眠れる。

こんな素晴らしい人生になったきっかけ、
最初のきっかけは、「Mr.X(仙人さん)
を知ったこと」から。

10数年前、私は、ヤフオクで、
神田昌典先生の本を落札しました。

おまけに付いていたのが、MR.Xの音声。

「Mr.X?怪しいなあ。誰やろう?」

「すごい、この人。化け物だなあ。憧れる!」

こんな人だった。

・20歳台の前半のアメリカ人。

・東芝のノートパソコン1台を持ち、

世界遺産の旅。

・旅しながら、コピーライター、
 マーケッターとして働く。

・1日に二時間か三時間しか働かない。

これで、私は。

コピーライター、マーケッター
(マイクロ教育ビジネス)に
なろうと決心したのです。

良かったと思います。

転売とかをやってたら、
1日中働いてもわずかな収入になっていた。

そして、Mr.Xのハワイセミナーを聞いてい
コーチングとNLPというものを知る。

コーチの咲桜さんと運命的な出会い。

NLPコーチの美香さんとの素晴らしい出会い。

井口さんと知り合い、
一緒にアンソニー・ロビンズのセミナーにいく。

こんな感じ。

トントン拍子ですな。

アンソニー・ロビンズのコーチングで、
一番の収穫は、
リーダーの目標達成法を知ったこと。

アンソニーは、
世界を動かす人たちのコーチです。

例:マンデラ大統領、ゴルバチョフ、
  クリントン大統領、マザー・テレサ、
  ダイアナ妃、

すごいリーダーばかり。

そこで、彼が教えているのは。

リーダーのための目標達成法です。

「山田さん、私も『AA目標達成法』を
買いましたよ。」

ああ、そうですか。

でも、巷で売っているもの。

サラリーマンのための目標達成方法です。

これを使うとどうなるのか?

最初、目標を立てる時は、
モチベーションがアップして、
気持ちが盛り上がります。

しかし、しばらくたつとほぼ全員が、
以下のような症状になります。

症状の例。

・なぜかやる気がしない

・「それほど重要な目標じゃなかった」
  と思い返す

・他のことを優先して、
 いつの間にかやめてしまう

・行動する自信がない

・何かまだ準備が
 必要なんじゃないかと悶々とする

つまり、挫折か、
別の目標に変わってしまうんです。

だから、
いつまで経っても目標達成できない。

これが、
「サラリーマンのための目標達成法」
です。

「リーダーのための目標達成法」
なら、こんなことはないです。

根本の原因を突き止めて、
行動できるように
変わることができるんです。


つまり。
「悲願を成就させる卓越した力」
です。

私、アンソニーのコーチングで、
この力を得たのです。

だから、望みが叶っていった。

明日に続く。



山〇〇治



PS.「リーダーのための目標達成法」

「モテクリエイター養成講座」のコーチングコンテンツの主要部門の

1つです。

これをマスターしたら、以下のような症状はなくなります。



症状の例。





・なぜかやる気がしない


・「それほど重要な目標じゃなかった」と思い返す


・他のことを優先して、いつの間にかやめてしまう


・行動する自信がない


・何かまだ準備が必要なんじゃないかと悶々とする


・つまり、挫折か、別の目標に変わってしまうんです。



乞うご期待!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。