SSブログ

今のツイッターは、〇〇代が圧倒的有利な理由 [生活のワンポイントアドバイス]

世界を旅するブロガー!

川島様メルマガシェアです。

ツイッターの詳細?

に関して記載されてました。

それではどうぞ!!
________________
今のツイッターは
20代が圧倒的有利な理由


先日ツイッターで、
#10年を振り返る
というハッシュタグが流行りまして
たくさんの人が投稿していました。

そして、話題のツイートを見ると
ほとんどが20代で
10代後半と30代前半が
少々という感じだったのです。

これからわかることは
今の日本語ツイッターの
アクティブユーザーは20代ばかりで
20代に支持されないと
大量表示はされないということです。

ツイッターの仕組み上
表示数に対していいね数が多いものが
大量表示大量拡散されるのですが
アクティブユーザーが
20代ばかりのため
この層から圧倒的支持を
受ける必要があるのです。

そして、
このような状況下においては
生活や価値観が近い
20代前後が圧倒的有利で
離れれば離れるほどきつくなるわけです。

ですので、
40代以上の人のツイッター活用は
かなりのハンデ戦だと思いますので
40代以上の人が取り組む場合は
年齢がわからないようなキャラにするか
20代風にすることをお勧めします。

また、ビジネス活用する場合
バズるのを狙うのではなく
ツイッター広告を
活用することをお勧めします。

私は出版プロモーションのため
数年ぶりにツイッターも使ってみましたが
何か売るものがある場合には
投稿より広告の方が圧倒的にいいですね。

時間をかけて大量投稿しても
年齢層が高いだけでバズりにくいので
時間を無駄にしないように
気をつけたほうがいいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。