SSブログ

情報教材相変わらず詐欺が多いですよ? [ネットビジネス]

山田社長メルマガシェアです。

興味のある本が
紹介されてました!!

それではどうぞ!!
_____________________
おはようございます、山田です。


昨日もえりなさんと話しました。

ZOOMミーティング。

彼女は、真の教育の専門家、
つまり、
「個人のポテンシャルの能力を引き出す」
専門家です。

だから、えりなさんと話すと
自分の深い部分がわかる。

私のやっているネットビジネス。

成功しても10何年も続いている人は少ない。

起業して、10年続くのは、
3パーセントから5パーセントらしい。

私、もうすぐ、
サラリーマンから独立して10年。

それ以前から、かなり稼いでいたので、
15年とか続いているのです。

15年続くのは、なんと0.4パーセンとか!

私、誇って良いのですね。

私、成功したのはコーチング、
それと自己催眠と瞑想。

この2つ。
--------------------------------------------------------------------
あと、これに付属して、
心理学とかも学んだなあ。

心理学を学ぶのは、面白いもの、
実際に役立つもの。

大学で使われる教科書なんて、
あほらしくて読みません。

いま、読んでるのは、
「予想通りに不合理」という本。

めちゃくちゃに面白い。

https://amzn.to/2AHt1JB

その他に王様文庫の恋愛関連心理学の本。

これらは読み込みます!
-----------------------------------------------------------
さて、話を戻します。

私、成功したのはコーチング、
それと自己催眠と瞑想。

この2つ。

コーチングの話は、もう、話したので
自己催眠と瞑想の話。

私は、以下のことを発信しております。

「メンタルトレーニングをフル活用して、
自分の夢をすべて実現しよう!」

「特に『時間の自由』
を絶対にゲットしよう。」

「メンタルトレーニングで十二分に
自由な時間を獲得するために。

自由な発想でアイディアをだし
アイディアを実現するために行動して
さらに大切な行動を習慣化する。」

これが私の主張です。

当たり前のこと。

しかーし多くの方、
メンタルトレーニングを
誤解しております。

「山田さん、メンタルトレーニング、
わかっているよ。

『未来の自分の夢が実現した
イメージを持てば、潜在意識の力で、
自動的に勝手に実現するのでしょう?』

いやいや、そんなにうまい話、
ないですよー。

もし、イメージしただけで、
いろいろな夢がかなったら、
それ、オカルトじゃないですかあ。

もちろん、
私も「理想の夢実現のイメージを持つ」
ことは
ありますが、それよりも
「知恵を出す」「行動の習慣化」
にメンタルトレーニングを
使っているのです。

つまり。

・メンタルトレーニングに熟達して、
「賢くなり、素晴らしい知恵をだし、
人生を変える。」

「最近の研究報告によると、
人間の脳は毎秒1000万ビット以上の
情報を処理できるのです。

ただし、これは、意識下の領域、
潜在意識の領域に属することです。

意識して論理的に処理できる
情報量は毎秒40ビットしかないのです。

私は、『全脳で考える』
ことができるようになったのです。

メンタルトレーニング、最高!」

・夢を実現するために必要な
「行動の習慣化」に
メンタルトレーニングを使う!

以上の2つに努力を集中しております。

私ねえ、最近、
つくづくと実感しているのですが
自己啓発セミナーとかで
よくやっている
「未来の自分の理想の姿を描きましょう。」

というエクササイズ。

マイナス面が大きいと思います。

例に出して、誠に恐縮ですが、
本をよく出している
Tさんのプログラムとか最悪です。

「今の自分を遥かに超えた自分を想像して、
『現実』と感じることができたら、
どんな夢でも実現する。」みたいな感じ。

「最終の夢が実現した状態だけを考える。
途中経過を考える必要もない。」

いやあ。嘘、嘘です(笑)。

それ、完全にオカルトです!

私の知っている40歳代
のフリーター男性(家庭教師)。

150万のTさんのセミナーに出席。

その時に習ったことを忠実に実行しています。

「ハリウッドの映画監督になっている自分」
を毎日、想像しているそうな。

現実の彼は、田舎芝居劇団の脚本を毎日、
30分くらい書いているだけ(笑)。

8年以上も経っていますが、
今も貧しいフリーター(家庭教師)です。

自己啓発セミナーで
「私は年収3千万円だー!」
とシャウトしている人たち。

実現しない。

理由?いや、私はたくさんの
自己啓発セミナーに出て、
上記のようなおめでたい
善男善女の夢が全く実現しない
ことを知ったからです。

「私は年収3千万円だー!」
と現在は貧しい人がシャウトした場合。

潜在意識は、
「アホ、今の私とかけ離れすぎている。
できるわけない。」

と実際は感じてしまっているのです。

むしろ、逆効果です。

1.それよりも「知恵」を生み出し、
2.行動の習慣化をすることが、
夢実現のためのには大事です。

・ほんとに実現したいゴールを考える。

そのために知恵を出し尽くす。

・それに必要な能力、
原石を磨くための習慣を身につける。

これだけです。

でも、今日はしつこく語らないですが、
「行動の習慣化」、大事ですよー。

粘り根性なしで成功した人なんか、
いないですから。

どんな夢でお実現するために必要なのが、
「行動の習慣化」です。

わかっていただけましたか?

私は、オカルトのような
「夢が勝手に実現したイメージを想像する」
ことではなく、知恵をだし、
行動の習慣化をして、
夢を実現して行ったんです。

この2つにメンタルトレーニング
を使ったということ。

そうしたら、
私の人生で躍進が始まったのですー!

人生はほんとに素晴らしいですね。

チャップリンが言う通りです。

「『人生はすばらしい。
恐れの気持ちさえもたなければだ——

何よりも大切なのは勇気だ。
想像力だ』

チャールズ・チャップリン

自分が望むように生きてないとしたら
恐れの気持ちが心の中に
あるからでしょうね。

感情のコントロール(当然、恐れも)
もメンタルトレーニングの力で
実現しました。





山〇〇治


PS.自己催眠術、瞑想については、「巨人覚醒塾」で語り尽くしています。

「モテクリエイター」養成塾では、これもシェア。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。