SSブログ

嘘やルーズさが崩壊への〇〇となる [マインドセットに関して]

世界を旅するブロガー!

川島様メルマガシェアです。

崩壊への入り口?
口から始まるのかも・・・・・

それではどうぞ!!!
______________________
嘘やルーズさが崩壊への入口となる


嘘をつく人や、
時間やお金にルーズな人は
それでも大丈夫だと思うからこそ
そのようにしています。

「嘘をついたら信じてもらえなくなるよ」
とか
「時間にルーズだと友達を失うよ」
とか
「お金にルーズだと将来お金に困るよ」
と言われても、
多少なら大丈夫でしょと思って
行動しているわけです。

そして、実際のところ
多少だけなら大丈夫なケースも多いです。

しかし、嘘もルーズさも
無意識のうちに悪化していくものです。

少しの嘘で大丈夫だったなら
もっと嘘をつくようになったり
少しの遅刻で大丈夫だったなら
もっと遅刻するようになり
少しの借金で大丈夫だったなら
もっと借金するようになるのです。

その結果、どうなるのかというと
人間関係を壊したり、
仕事を失ったり
財政破綻するところまで
行ってしまうことが多々あるのです。

というわけで、あなたも
大丈夫大丈夫と思って嘘をついたり
時間やお金にルーズ
だったりした場合には
泥沼にはまらないように
直ちに自分を律することを
お勧めします。

大丈夫大丈夫と思って
ヘラヘラしながら
嘘をついたり
ルーズにしていると
気づいたときには、
誰も相手にしてくれなくなり
お金も無くなり路頭に迷うので
そうならないように気をつけるべきですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。