SSブログ

台風被害大丈夫でしたか? [最近の出来事]

藤沢社長メルマガシェアです。

それではどうぞ!!
_______________________
ビル・ゲイツは、最近、

「企業が優秀な従業員に提供できる
 最も重要な特典は、
 自由な勤務形態だと思う」

と発言しました。

ハーバード・ビジネス・スクール
の研究所は、
「いつでも、好きな時間に、
 好きな場所で働くことを許容する企業は、
 より忠実で生産性の高い従業員に恵まれ、
 コストも削減できる」

という研究結果を発表しました。

「時間」も「場所」
も自由な働き方こそが、
生産性を最大限に高める、
ということを、
ビジネス界のトップが発信しています。

実際に、私も、家族とともに
日本を一周する
ライフスタイルになってから、
ビジネスの生産性が、
明らかに、向上しています。

人は元来、自分の好きな時に、
好きなところに
行きたい生き物なのです。

それなのに、
会社に縛られてしまい、
時間も場所も
拘束されるストレスは、
決して、
小さくは無いと考えています。

ストレスのダメージがあるからこそ、
生産性が酷く落ちるのです。

私が会社員だった頃を振り返っても、
同じオフィスに通勤し続けることが、
精神的に、非常に苦痛でした。

それが必要だと感じられたら、まだ、
致し方無いと思えるのでしょうが、
現代ほどインフラが
進化していなくても、
自宅やカフェで完結できる
仕事ばかりだったからです。

つまり、「管理」されるため、
「監視」されるために、
1つのオフィスに通わなければいけないことを、
嫌悪していました。

今でこそ、テレワークなども
用いられているようですが、
私の我慢の方が、
先に限界に達したのです。

「時間」も「場所」も、
自由に選んで、
働いて、生きていきたいですね。

さて、台風19号、
私の東京の自宅は
問題ありませんでしたが、
あなたのご自宅周辺は
いかがでしたでしょうか?

被害にあわれていないことを、
心から願っています。

自然災害は、
いつ、どこで起こるか分かりません。

生活の拠点は、地盤が固くて、
氾濫のリスクがある川や海から
遠いところが良いと、改めて感じました。

自分や家族の身を守るため、
堅実な判断をいていきたいですね。

社長ブログランキング、
応援をお願いいたします!

これからも、有益な情報を
お届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!




藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。