SSブログ

ステロイドは、全てデメリットか? [知ってて損は無い雑学?]

山田社長メルマガシェアです。

得意のトレーニング系の
お話が記載されてました。

それではどうぞ!
______________
おはようございます、山田です。


例によって「鉄人ジム」で、
身体に優しい筋肉トレーニングの特訓。

疲れた身体を城崎温泉で癒す。

美味しいものを食べる生活。


極楽ですな。


私は、今年の「やりたいことリスト」
のほぼ全てが叶いました。

また、起業して10年、頑張りました。

長男も成長して、結婚しました!

自分で自分をお祝いするのもあり。


実は、その間、ずっと下記を
イメージとしていました。


「温泉につかりながら、
温泉にある滝を観ている。

全てを実現した喜びに浸り、
自分に『よくやった』
とお褒めの言葉を与える」


私、思うのですが「夢を実現した」
ことを味わうのを忘れている人
が多すぎると思います。

すぐに「次の夢を立てる」。

いやあ、
じっくりと味合う時間を
とらないと損ですよ。


私の夢リスト、1年ではなく、
もっと長い時間かけて
達成するつもりでした。

「これを達成した後は、何をしよう。」

とは考えていなかったのです。


でも、温泉に浸かり、2日間考えて、
また、たくさんのゴールができました。

・えりなさんのように才能のある
 プロとタイアップしたい。

・えりなさんとは、リアル天才脳として、
 いろいろできそう。

・ニュー・リッチの仲間と
 世界中を旅して、遊びつくしたい。

ニュー・リッチとは 
「定年退職後の人生に楽しみをとっておく」
世間の人の逆をいく人々のことです。

楽しみを後にせずに
やりたいことを今やる人生。

「定年退職後の人生」
なんて使えないですよ(笑)

ティモシー・フェリス
が提唱している概念。

自由な時間とお金を持っている
仲間を増やしたいですね。

ティモシー本人とも友人になりたい。

・自己催眠、瞑想を極めたい。

最近は、「音楽を聞きながら」
にはまっております。

さらに深い段階に入れそう。
・コーチング、NLP、
 アンソニー・ロビンズもさらにマスター。

・インターネットマーケティング、
 極めたい!


・肉体の進化をしたい。

これ、長いです。

野菜。果物をもっと大量に食べる。

水泳、楽しくやる!

ウェイトトレーニング、これ、
さらに情熱が湧いてきました。

なぜか?

アメリカのオリンピックの金メダリスト、
ものすごい数ですが
100歳を超える人はいない。

ここで、筋トレの世界に目を移します。


104歳まで生きたミスター・ユニバース。

https://youtu.be/PWH4EKt20mc


インドが生んだ最初の
ミスター・ユニバース、
モナハール・エイチ氏、
104歳で大往生!

身長150センチだったので、
「ポケットヘラクレス」
と呼ばれた。

身長が低い方が長生きには有利。

ミスター・ユニバース、
団体がいくつかありますが、
全部を足しても百人ほど。

先のアメリカの金メダリストとは
母数が全く違うのに
ボディビルダーの方が長生きです。

(完全に確認してませんが、
モナハール氏は宗教上の理由で、
肉とかを食べずに牛乳と穀物、
果物、野菜を中心の菜食主義者。)


また、ビジネスでも大成功した
「持久力の王」、ジャック・ラランネ。

96歳まで生きたジャック・ラランネ
彼は、水泳も毎日、やってましたね。

ウェイトトレーニングは、正しくやり、
ずっと続けると良い運動です。

ボディビルダーは、「ある条件」
を満たせば、みんな、長生きです。

ある条件?
・ステロイド等の薬物を使わないこと。

最低でも10年は、寿命が短くなりますね。

ステロイドを打ちすぎて、
警官を殺した岩間勧、
日本中でニュースになりましたね。

ステロイドの打ち過ぎで、
脳みそもいかれて、
暴力体質になった。

刑務所に入り、
120キロの体重が60キロに。

身長173センチだから、ガリガリ。

120キロの時は、
ヤクザもビビっていたが、

刑務所でステロイドが手に入らなくなると。

60キロのガリガリ。

出所後、59歳で死亡。

ステロイド中毒者の哀れな末路だ。


・年齢を重ねたら、
 コンテストにはでない。

つまり、4キロ以上の減量は
命を短くするので、やらない。


私の友人たち、
40歳とかをすぎても
コンテストに出ている人たち。

早死にしました。

腹部に血管が走るほどの
減量が命を奪ったのです。


だから、
「薬物を使わない、
美味しいものを楽しんで食べて、
無理な減量はしない。」
という健康なボディビルライフ
だと長生きできるのです。

楽しく極めます!

「城崎温泉でワシはじっくりと考えたよ!」
でした。


今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。




山〇〇治
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。