SSブログ

はや〇きのメリット!!! [生活のワンポイントアドバイス]

Johnny様メルマガシェアです。
※横銀とは一切関係の無い方です。

今回の内容は、
私のようなせっかち人間にとっては、
非常に安堵で来た内容が記載されてました。

それではどうぞ!!!
___________________
ジョニー阿部です。

頭の回転が速く回っているとき、
人は自然と体の動きも速くなります。

逆をいうと、
体の動きが速いと、
頭の動きも速まります。

これは
脳の神経と体の運動神経が
連動しているからです。

頭と体の速さは比例します。

デスクでじっとしていても、
頭の回転が速い人は、
席を立つと動きが速く、

頭の中がゆっくりしている人は、
席を立ってものろのろします。

海外ドラマや映画で
エリートビジネスマンが、

世界金融の中心である
ウォール街を、歩くシーンを
思い浮かべてください。

どのキャラクターも
のろのろ歩いてはいませんよね?笑

実際にウォール街で働く
ビジネスマンたちは、

やることがたくさんあり、
頭をフル回転しているため、
とても早歩きだそうです。

頭の回転を速めるか、
歩みを速めるか、
どちらか一方を意識的に
動かしてみてください。

(まあ、簡単なのは
歩みを速める方だと思いますが・・・)

体を動かして運動神経を
刺激し、脳を刺激します。

早歩きは、頭の回転を
速めるだけでなく、
別のメリットもあるんです。

もちろん、早歩きすることで
移動時間も短縮できますが、
それだけではありません。

認知症を発生するリスクが低下する
糖尿病リスクが1/7になる
大腸ガンを予防できる
うつ病を予防する

早歩きを5分以上続けると、
セロトニンという
神経物質が分泌され、
セロトニンの効果で
ストレスへの耐性が強くなり、
うつ病にかかりにくくなるそうですよ!

いいことづくめの早歩き。
明日からさっそくいつもよりも
速く歩いてみてください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。