SSブログ

不労収入・・・つくれましたか? [生活のワンポイントアドバイス]

藤沢社長メルマガシェアです。

今回は、私自身25年以上前から
憧れていた、不労収入に関する
記事が記載されてました。

結局いまだに私自身実現出来てませんが、
藤沢社長は大手企業を退社され
実現されたようです!!!

それではどうぞ!!!
____________________

電通に勤務していた時代に
「節税」で所有した
国内の複数の不動産の
債務を完済したので、
「純資産1億円」を
達成することができました。

毎年「500-600万円」
の「不労収入」が、
これで完成したことになります。

もちろん、年々古くなっていくので、
今後は入れ替えが必要ですし、
大きなキャピタルゲインを得られるので、
「今が売り時」かもしれません。

2020年の東京五輪後は、
不動産市況が問題視されていますし、
大きな地震も近付いている
と言われますから、
売却のタイミングを注視したいですね。

どんな投資にも、
リスクがありますから、
それらを理解した上での
「分散」が大切です。

そもそも、不動産の債務には、
「生命保険」効果がありますから、
急いで、繰り上げ返済をする
必要はありませんでした。

ところが、私の法人で、3年前に、
「3億円」の生命保険に加入したため、
保険はもう、十分になったのです。
(節税保険の禁止前にギリギリ加入!)

そこで、余計な金利を払わず、
早く「債務」無しの「純資産」
にしようと、返済を進めてきた、
ということです。

海外のファンドや積み立て保険も、
もう少しで資産「1億円」
に到達しますから、
私が電通退社時に思い描いた
ポートフォリオが、
着実に出来上がりつつあります。

「思考は現実化する」

ことを、強く感じる日々です。

さて、昨日から開設させていただいた
プライベートLINE「無料」
相談窓口には、
たくさんのご質問が寄せられています。

そして、その中では、
このような温かい
メッセージもいただきます。

「2012〜2013年くらいから
 藤沢さんのメルマガを
毎日楽しみにしています」

「とくにご相談はないのです。。。
 かげながら応援しています」

ご相談は無いのに、
繋がってくださり、
お気持ちを伝えてくださって、
大変嬉しく思っております。

また、
「家族の幸福の為に
申請させていただきました」

という熱いメッセージもいただき、
私のコンサル熱も、急上昇です。

このような、ご家族を愛する方には、
私も全力で向き合いたいです。

(LINE相談窓口のやり取りの画像も、
 お名前やプロフィール写真を隠して、
 ブログに掲載させていただいております!)

現在は、「FX」のことに関する
ご質問・ご相談が、特に多い状況です。

この2年半、夢中になってきた
「FX」ですから、「無料」
で教えられる範囲でお教えしますし、
本日の記事で書かせていただいた通り、
「不動産」や「海外の生命保険」
に関しても、
私なりのアドバイスができますので、
ご遠慮なく、ご相談くださいね!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。