SSブログ

現状の人生に満足していますか? [生活のワンポイントアドバイス]

ジ〇ニー様〇マがシェアです。

SMAPがいた事務所の社長さんの
メルマガでは、ありません!!!

それではどうぞ!!
________________
ジョニー阿部です。

あなたは自分の人生に
満足しているでしょうか。

恐らく答えは「NO」ですよね。

誰しもがわかっている通り、
人生は一度きりです。

だからどうせ一度しかないなら、
「満足」と言える人生にしたいと
思いますよね。

でも、何をやってもうまくいかない。
どうせ自分はダメなんだ。

そんな風に諦めてしまう人は
大勢いますし、私もそういう人を
何人も見てきました。

でも、人生って変えることが
できるんです。
その方法は3つだけです。

1.時間配分を変える
2.付き合う人を変える
3.住む場所を変える

たったこれだけです。

1.時間配分を変える

これは例えば、
自分がやりたいことを
リストアップして、
効率よく時間配分を
していくだけです。

時間管理がうまくできる人は
充実した一日を
過ごせるようになります。

充実した一日を
過ごせるということは、

心も体も満足でき、

結果的にあなたの人生を
豊かなものにできるようになります。


2.付き合う人を変える
「類は友を呼ぶ」
という言葉どおり、
レベルが低い人には同じレベルの
友だちしかできません。

あなたが本当に人生を変えたいと
思うのであれば、理想の人生を
歩んでいる人とだけ付き合うように
していく必要があります。


3.住む場所を変える
通勤に往復2時間以上かけて
時間を無駄にしているくらいなら、
小さくても会社の近くの家に
住んだ方が効率的です。

ただまあ、
いきなり引っ越すことが
できない人のほうが多いと
思いますので、

そういう人は、
部屋の模様替えでもいいでしょう。

自分のすることが、
なるべく効率的にできる環境を
整えることで、
習慣も変わります。

習慣が変わると、
結果的にあなたの人生も
変わってくるはずです。

非常に些細な小さなことが
さまざまな要因を引き起こし、
いずれ大きな現象へと
変化することを指す

バタフライエフェクトという
言葉がありますが、

この3つの方法が、
まさに人生を大きく変える
小さなアクションです。

あなたも
自分の人生に満足していないなら
すぐにでも3つを実践してください。

実践することで
あなたの人生はいずれ
大きく変わっていくでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。