SSブログ

お金貸して!!といわれたら?? [お金に関連するお話]

藤沢社長メルマガシェアです。

お金を貸してと言われたら・・・・

というか、
自分はそういうセリフを
言ってくるような人とは、
最初から付き合いません・・・・

そんなお話から始まるメルマガでした。

それではどうぞ!!
__________________
昨日の記事で、
これからの人生では、
「人にお金を貸すということはしない」
と書かせていただきました。

・祖父の遺言

・私自身の苦い経験

・貸した相手が、
 さらに不幸になると判断したこと

により、決意したことです。

LINE「無料」相談窓口で、

「お金を貸して欲しい」

とご相談いただいた2名の方には、
大変申し訳ない気持ちで一杯ですが、
ご理解くださいますと幸いです。

こうして、「お金を貸す」ことには
否定的な考えを持つ私ですが、
「ご馳走する」ことは、大好きです。

特に、喜びを共有できる会食の場は、
どんどん、
お金を出したいと考えています。

努力をした方への「労い」は、
本当に幸せなことだからです。

昨日は、
ビジネスパートナーの田島文忠さんが、
とても大きな成果を出されたので、
有本周平さんと一緒に、
お祝いしました。

Twitterのツール制作などが得意で、
投資系の自動プログラムなども
組める田島さんは、
いかに効率的に、
ビジネスを進めていくかに
フォーカスしていらっしゃいます。

「努力をする」

と言うと、

「寝ないでやる」

「愚直に労働する」

などと、過重労働を
思い浮かべる方が多いです。

日本人は、「勤勉」
であるべきだという「美徳」を、
教育で押し付けられているので、
その教育に、
素直に従っている方こそ、

「ラクをしたらダメ」

と思ってしまっています。

ところが、本音では、
ラクをしたいのが人間
だと思うのです。

そこで、その本能に従って、

「効率を重んじる」

ということに意識を向ければ、
現代文明でできることは、
たくさんあります。

つまり、
「努力」をすれば、
「ラク」ができるのです。

こう書くと、
矛盾しているようですが、
そこに気付ける方こそが、
現代的な「成功」に
向かうと思いますし、
私も、そのような価値観で、
言動しています。

そして、
私よりも高いレベルの
ビジネス効率化を実現して
いらっしゃると感じるのが、
田島さんです。

私は、その努力の仕方を、
とても素晴らしいことだと
思っています。

こうして、
学び合いながら、支え合いながら、
一緒に収入を拡大していくことができて、
大変嬉しく思っております。

私の直近の目標は、

「毎晩のように、
 ビジネスパートナーの皆様にご馳走したい!」

これを、近いうちに実現させられるよう、
皆様を引き上げていきたいと願っております^^

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。