SSブログ

会社辞めたいと思ったことない人いますか? [ネットビジネス]

ジョニー様?
メルマガシェアです!!

会社員の方へ質問が記載されてました。

今まで何回会社辞めたいと
思ったことありますか?

もし一回もないとしたら、
それは天職なので転職しない方が良いです!

ダジャレはその辺にして本題へどうぞ!!
______________________
ジョニー阿部です。

この世には、「詐欺師」がいて、
残念ながら、
騙される人は一向に減りません。

投資案件に関しては、
ことさら詐欺が横行しています。

金融詐欺に遭ってしまった場合、
商品そのものがないということが
ほとんどだったりするので、

騙されてしまうと、
お金はたいてい戻ってきません。
(100%戻ってこないと言っても
過言ではありません)

金融商品のトラブルは
モグラたたきのごとく、
叩いても叩いても
次から次へと湧いて出ます。

消費者庁や国民生活センターが、
流行りそうな兆しをみせている
金融商品について、詐欺の
注意喚起を行っていますが、

詐欺師たちは
常に新しいやり口で騙そうとします。

詐欺に関しては、私だけでなく、
様々なところで注意喚起されていますが、
それでも騙される人が後を絶たないのは
なぜでしょうか。

もし、詐欺師が見るからに
インチキくさい風貌だったら、
あなたは騙されないでしょう。

でも彼らはマンガに
出てくるような、あからさまな
詐欺師っぽい姿をしていません。

詐欺師は、社交的である 
非常に人当りがいい
頭の回転が速い
非常に大きな夢がある

それから、気配りができる
紳士・淑女である
人の信頼を得やすい
などなど、そんな特徴があります。

悪い人どころか、
「すごくいい人」と思わずには
いられない特徴ばかり。

残念ながら、人というのは、
実はそれほど本性を
見抜く力がありません。

よく身近にある典型的な例だと
付き合い始めた後や、結婚した後に
初めて
「暴力をふるう人だとは思わなかった」
「あんなにヒステリックだとは思わなかった」

と、価値観の違いに気づく・・・なんて
話を聞いたことがあると思いますが、
そういうことです。

金融詐欺をはたらく詐欺師も、
最初から詐欺師っぽかったら、
あなただって話なんて
聞かないはずです。

上で述べたように、
「どう見てもいい人」が、
それっぽい儲け話を、

真剣に、しかも親身に、
時折自分の壮大な夢を
熱く語ってきたらどうでしょう。

「あ、(その儲け話)いいかも・・・」
なんて思ってしまいませんか?

その「いいかも」は、
詐欺師にとってみれば、
「(あなたは)いいカモ」なのです。

ここまで読んでも、あなたは
「自分は絶対に騙されない」
と思っているかもしれませんが、
そういう人が一番要注意です。

行動経済学の実験で、
自分のクルマの運転スキルが
平均より上か下かについて
質問をすると、

統計上は必ず
「平均より上が多数派」
になるそうです。

要するに、人間は自分を
「人より上」と
みなしがちということ。

「自分は大丈夫」
「自分は騙されるわけがない」

そういうあなたの「驕り」の
部分に、詐欺師はつけこんで
甘い誘い文句で騙しにかかって
くるわけです。

うまい話には必ず裏がある、
ということを忘れずに
日々過ごしていないと、
危険だということ。

あなたの
「お金持ちになりたい」
「成功したい」という気持ちは
とっても素晴らしいものです。

それと同時に、
それを利用しようとする
悪い人たちもいるということも
覚えておいてください。

僕はこうしてあなたに
注意喚起をすることはできますが、

最終的にあなた自身を守るのは、
あなた自身の冷静な判断だと
いうことです。

【追伸】
今、勤めている会社で何回、
「辞めたい」
と思ったことがあるでしょうか?

ムカついたこと
面倒になったこと
嫌になったこと

たくさん辞めたいと思った
きっかけはあるでしょうが結局、
“何も”変わっていません。

さて、そろそろ本気で会社を辞めてみませんか?

http://em-tr780.com/L17947/fy40784/11041
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。