SSブログ

寿命が終る頃意外にみんな考える事が一緒らしい? [知ってて損は無い雑学?]

山田社長メルマガシェアです。

それではどうぞ!!
___________________
おはようございます、山田です。


最近の私、特にこの一ヶ月、
素晴らしい出来事が続きます。

息子の結婚式も終わり、
えりなさんと話していて、
「正覚」の体験。

充実した素晴らしい人生!

ハッピーなので、
幸せのおすそ分けをしたい。

人生、冒険しようぜ!

ということで、今日は、私が大好きで、
今まで何回も何回もこのメルマガに
引用しているアメリカは
ケンタッキーのおばあちゃん
が書いた詩を送ります。

この詩は、
ある有名なアンケートの
答えとなるものです。

アメリカの90歳以上の
ご老人に対して。

【90年の人生を振り返って、
 唯一後悔していることは何ですか?】

この質問に対して、
何と90%の人が同じ答えだったそうです。

それは・・・

「もっと冒険しておけばよかった」

・「やりたい!」と思ったこと、
やはり、やっておくべきだった。

・周囲からは、「無理だよ!」
 と止められたけどやはり、
 挑戦すべきだった。

おばあちゃんの詩にも
同じことが書いてある。

本当に人間らしい暮らし、
後悔しな人生とは?

もう一度生きられたら、、、、、、、

つぎの人生ではもっと誤りを犯したい

リラックスしたい

自由に生きたい

柔軟に生きたい

この人生よりも愚かものでありたい

ものごとを生真面目に

とらないようにしよう

もっとチャンスを手に入れよう

もっともっと山に登り、

もっともっと河で泳ごう

アイスクリームをいまより
たくさん食べて、豆類は少なくしよう

きっと現実でのトラブルは
多くなるだろうが、
不安や思い過ごしは
少なくなるに違いない

ごらんのとおり、
私は時を日についで、
かしこく、清らかに
生きている大衆のひとりだ。

ああ、自分だけのときがもてていたなら。

もし、もう一度生きて
そうすることができたら、
たっぷり自由なときを持つだろう。

つまり、ほかのことはなにも試みまい。

毎日、あくせくと生きて
多年を過ごすかわりに、
ひとつ、またひとつと、
ただそういう自由な瞬間のみを。

私は、温度計や魔法瓶や、
レインコートや、パラシュート
を持たずには、
どこへも行かない人間だった。

もし、もう一度、それができたら
(もう一度、生きられたら)、
私は、身軽に旅することだろう。

もう一度、生きることができたら、
まだ、早春のうちに裸足で出かけよう。

そして、晩秋になっても、
大自然のなかにとどまっていよう。

もっとダンスをしにいこう。

メリーゴーランドにもっと乗ろう。

ひな菊をもっ摘もう!


ここまで。

アメリカのケンタッキーの
無名のおばあさんが
85歳のときにつくった詩です。


どうでしたか?

私は、44歳の時、
「よし、思い切って、起業しよう!」
と決意して、成し遂げたので、
生き方に後悔はないです。





山〇〇治

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。