SSブログ

成果が出ないのは、〇〇流が原因かも? [生活のワンポイントアドバイス]

山田社長メルマガシェアです。

意味のない筋力トレーニング
をお金を払ってまでやっている方が
多いそうです・・・・

そんなマニアックなお話が、
記載されてました。

それではどうぞ!!
______________________
おはようございます、山〇です。

今日は、東京セミナーです。

セミナーも楽しみですが、
そのあとも楽しみ。

夜は、東京のゴールドジムで
トレーニングの予定。

はい、私は、トレーニング中毒者です。

ああ、沢尻えりかみたいに
薬物中毒じゃないからねえ(笑)。

そんなトレーニング中毒者の私、
ふだん、宝塚のゴールドや西宮のコナミで
トレーニングそとるのですが、
気になることがあるのです。

さて、4日前の午後。

場所は、
ゴールドジム宝塚ののダンベルコーナー。

頭を丸坊主にした兄ちゃん
(警察学校か消防学校だろう)が、
ダンベルカールをやっていました。

重量は、片腕で24キロ(重い)。

めちゃくちゃなフォームで
腕の筋肉は全く使われていない(笑)。

その隣で、
私もダンベルカールをやっていました。

重量は、3キロ(笑)。

加圧トレーニングだけどね。

だいたい、8分の1の重量です。

兄ちゃんは、勝ち誇ったように
ダンベルカール(らしき種目)
をやっていました。

でもね、
腕の筋肉の量は、私のほうが楽に
4倍から8倍あったのです。

兄ちゃんの腕は「竹の棒」くらい、
私の腕は「丸太ん棒」です(笑)。

私の心の声
「この兄ちゃん、馬鹿じゃないか。
 重量を振り回すだけ。」

「自分自身の見栄は満足できても
筋肉は発達しない。
怪我の可能性は増えるばかり。」

ふと、気がついて、ジムを見ると
全員が間違ったトレーニングをしています。

そうです、全員が間違った
トレーニングをしています。

私の心の声
「これでは、
誰も効果があがらないやろ。
一ヶ月も続かないやろな。」

これが現実なのですね。

でも、素人がやると
間違った方向に行くのは当然です。

ちゃんと指導してあげると
絶対に筋肥大するのが筋トレです。

実際に私が10ヶ月前に指導した方、
目覚ましい成果です。

私が指導したFさん(いま、世界旅行中)は、
胸囲17センチ、
腕回り8センチも大きくなりました。

それまで、米軍基地やジムで
トレーニングしても発達しなかったのに
自宅で、軽いダンベルだけで、
筋肉が付いたのです。

「筋肉が発達しません」
という方の殆どが自己流だからです。

自己流では「筋肉が発達しない」
だけなら、ラッキー。

怪我をすることが多いです。

それから、考えたこと。
「筋トレだけでなく、他の方面でも
多くの方は自己流なのではないか?」

恋愛とかもそうですね。

自己流。
「山田さん、恋愛に自己流って。
恋愛を学ぶ人のほうがすくないよ。」

確かにそうですね。

でも、私は、あらゆる分野で、プロから学ぶ。

恋愛も憲幸先生とか
いろいろなプロから学びました。

あっけないほど簡単でした。
⇒ナンパが一番、楽勝と思う。

ネットビジネスでもそうです。

「全く成果が上がりません。」
という方と面談すると。

いつも「自己流」でやっている人だらけです。

私の心の声
「もったいないなあ。
大事なお金と時間を捨てて。」

井口さんの塾、与沢さんの塾、長谷川さんの塾
等でもそうでした。

殆どの方が成果がでないのです。

みていると「自己流でやる」のです。

「メールアドレスを集めてください。」

⇒「めんどくさいわ。
 Facebookをやったら、エエでしょう。」

という感じで、自分の価値観で判断している。

人間、皆、自分の価値観、感性、エゴで
判断しています。

でも、自分の人生を変える時は、
「自分の価値観、感性、エゴ」
は捨てることです。

今までの人生に不満があるなら、
「自分の価値観、感性、エゴ」を捨てて、
新しい行動をすることです。

こういった素直さがあれば、
筋トレ、恋愛、ビジネス、
人生全てが簡単に変わりますよ。

「自分の価値観、感性、エゴ」
を捨てろ!

成果が出ていない分野では、
自分で判断せずにプロの言う通りにしろ!

まあ、そのためには、
頭が柔らかくないと無理ですね。

はい、自己催眠術と瞑想がとても大事。

40歳を過ぎて、カチコチになった脳を
自己催眠術と瞑想が柔らかくしてくれる。

あ、そうだ。
自己催眠術と瞑想もちゃんと
プロからまなぶべきだ。

「妙なプライドを捨てて、なんでも学ぼう!」



山〇〇治

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。