SSブログ

オ〇ラ・ウィン〇リー?知ってますか? [生活のワンポイントアドバイス]

スピリチュアルメルマガ!
江上社長メルマガシェアです。

最後に英検の案内リンクが
貼られてました・・・

それではどうぞ!!
_____________________
名言
Luck is a matter of preparation meeting opportunity.
 - Oprah Winfrey (オプラ・ウィンフリー)

準備万端の人にチャンスが訪れることを
幸運と呼ぶの。

上のオプラの言葉は深いですね。

野球で言ったら、
ホームランはひとりで打てるけど、
逆転満塁ホームランは
ひとりじゃできないですからね。

負けていて、しかも
3人出塁している、
その状況がめぐってこないと
逆転満塁ホームランは起こりえません。

選手は
打席に立ってないときも
準備万端なわけですが、
それがあってこそ
チャンスを活かせるというものですね。

それを幸運という、、、
まさに名言ですね!

なお、元の英語、カッコイイです。

英語などの西欧言語は、名詞化すると
スッキリしたかっこいい表現になります。

英検、一次試験まで2ヶ月くらいですが、
あなたは準備できていますか?

準備できてないと幸運は来ません。

まだ、間に合います。

http://em-tr761.com/L2054/ow3666/52351

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。