SSブログ

子供から尊敬される親になれてますか? [生活のワンポイントアドバイス]

スピリチュアルメルマガ!
江上社長メルマガシェアです。

それではどうぞ!!
____________________
王子こと、江上です。

今回は、子育て?
反抗期になる前に
もっとアピールしておけばよかった・・・

そんな重要なお話が記載されてました。

それではどうぞ!!
____________________
★ママ(パパ)かっこいい、
って言わせたい?

いい子に育てたいなら
あなたが英語力を伸ばすと、速いです。

なぜか?お子さんをお持ちの方、
そうでなくても
自分が子供だったときのことを
思い出せばわかると思いますが、

「親が子供に尊敬されている」

という家庭は
子育てはうまくいくものです。

パパカッコイイ・ママカッコイイ

これがあると、わりと
言うことも聞くし、
くだらないトラブルも
防ぐことができます。

情緒面で安定するからです。

自分が尊敬する強い者に守られている、
という安心感が子供には必要です。

とくに、思春期で
水面下で効いてきます。

わたしの子供時代をおもいだすと、
やはり父はかっこよかったです。

いまでもカッコイイですが、
どうしても衰えてゆく外見はともかく、
中身がカッコイイのが大事ですね。

ギャーギャーわめいた時期も
わたしにもありましたが、
「誰が何と言おうと
 お前はお前の道を行け」

という変わらぬ教えが
ずっと効いてます。

母のほうは
19のときに他界しましたが、
図書館へ毎週のように
連れて行ってくれたり、
わたしが伸びるいろんなチャンスを
どこからか調べてきて、
あたりまえに思っていましたが
振り返れば、
そこは尊敬ポイントでしたね。

子供にとっては、

何が「カッコイイ」のかは
けっこう単純なところがあって、
Gが出ても怖がりもせず
やっつけられる、とか、
自転車やクルマをすいすい運転できるとか、
ようは自分には到底できないようなことを
あっさりやってのけるその姿が
カッコイイのですね。

ま、大人同士でも同じですね。

で、
「英語ができる」ってのも、
まわりに英語ができる大人が
とても少ないので、
超絶尊敬ポイントになります。

地図をもって
アレコレいってる外人旅行者たちがいたら、
しめたものですよ。

道案内してあげるだけで彼らも喜ぶし、
子供たちはもう、
目をクリクリ見開いて
おどろくに決まっています。

そんな大人は日本には、
ほぼいないんですから。

がんばってる姿もかっこいいので、
ママが勉強してると
子供も自然とやるようになります。

じっさい、そういう
うれしい報告も、もらってます。

このさい、一気にやりませんか?

スキルアップできて、
カッコイイ存在になれて、

しかもそこに至る過程までも
尊敬ポイントなのですから、

これはやるしかないと、
わたしは考えます。

英語力で家庭平和
http://em-tr761.com/L2054/ow3666/32361


再掲

★無駄にお金と時間を費やした、あげくの果て、、、

昨日のコレ
http://em-tr761.com/L2054/ow3666/42361

を、
さっそくお申込いただいた方から
頂いていたメッセージです。

どんな試験にも攻略法というのが
存在すると思います。

そのノウハウを知らなければ、
無駄にお金と時間を費やし、
あげくの果てには、自信をなくし、
コンプレックスだけが残る
という悪循環に陥るのではないでしょうか?

この攻略法を知ることにより、
様々な関門を突破出来るように
なりたいと思います。

よろしくおl願いいたします。

- - -
ありがとうございます。

わたしが伝えたいことを
うまく言いかえてくださった感じです。

がんばれば身につく自信なら、
やればなんとかなるコンプレックスなら、
できるだけ速くのりこえたほうが、
絶対たのしいですよね。

ならば、攻略法があったほうが
速いに決まってます。

攻略法を知る
http://em-tr761.com/L2054/ow3666/52361





名言

You miss 100% of the shots you don’t take.
 - Wayne Gretzky (ウェイン・グレツキー)

打たないショットは、
100%外れるんだ。

今日の名言もシビれますね!

アイスホッケー選手の
言葉ですが、

打たなきゃ
ゴール決めるどころじゃないですからね。

なにもはじまらない。

ボールを打てば
ゴールが決まる可能性は当然あるわけです。

挑戦しない=成功率0%

ってわけですね。

わたしは人が挑戦して
変わってゆくのを見るのが好きなので、
あなたにもチャレンジしてほしいです。

成長するところみせてください。

一歩踏み出せばはじまります。

最初の一歩
http://em-tr761.com/L2054/ow3666/62361





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。