SSブログ

まさかスマフォで〇〇と〇〇両方、失ってないでしょうね? [生活のワンポイントアドバイス]

藤沢社長メルマガシェアです。

1台10万を超えるアイフォンは、
安過ぎ!!

という感覚になれるくらい
アイフォンで時間もお金
得ている方のリアルな意見が
記載されてました。

それではどうぞ!!
____________________
ソニー生命保険が行った
スマホへの意識・実態調査
を見て、私は目が点になりました。

なんと、
「スマホで失ったもの」
のTOP3が、

1位 時間
2位 お金
3位 視力・目の健康

という結果だったのです。

「3位」の「視力・目の健康」は、
確かに注意しなければいけないと感じます。

しかしながら、
「1位」と「2位」に関しては、
私の感覚だと、完全に、
「???」です。

というか、私の答えは、
「真逆」です。

私は、現在、毎月1週間前後、
家族旅行を楽しんでいますが、
スマホが無ければ、
このようなライフスタイルは、
実現していません。

私は、スマホで、
「時間」と「お金」を
生み出しているからです。

ソニー生命の調査結果は、
回答者の意識が間違っているのか、
あるいは、本当に、回答した人は
時間とお金を失ってしまっているのか、
どちらなのでしょう?

後者だとしたら、
「無駄なゲームばかりやって、
 お金を奪われている」

「SNSをダラダラ見ているだけで、
 人生の質向上に役立てていない」

などでしょうか?

もし、そうなのだとしたら、
目の前の「武器」の使い方を、
完全に間違っています。

スマホは、文字通り、

「諸刃の剣」

だということです。

車や、電車や、飛行機が生まれて、
社会はとても便利になりましたが、
その反面、
多くの方が事故で亡くなったり、
自然が破壊されていることと、
同義です。

100%正しいことも、
100%間違っていることも、
この世には無いのです。

そのような観点を含めて、
考察した上で、、、

最近、価格が「10万円」以上に高騰
しているiPhoneに関して、
私は、「1億円」以上の
価値があると思っています。

それだけの価値を生み出すことが、
可能なものだからです。

この剣、しっかり磨いて、正しく振れば、
とんでもない力を持っているのです。

それを知らず、
「時間」と「お金」を失ったと
回答している人達は、なんと、
勿体ないことをしているのか。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。