SSブログ

健常者は 〇〇〇を恐れる必要がなくなった理由? [ヘルスケア]

健常者は世界を旅するブロガー!!

川〇様メルマガシェアです。

コロナ関連情報です・・

それではどうぞ!!
_____________________
新型コロナを恐れる必要がなくなった理由


中国の新型コロナ治療データは
信頼しきれなかったのですが
最近信頼できる
イタリアのデータが出てきて
わかってきたことがあります。

それは基礎疾患がない非喫煙者は
まず死なないどころか
死ねないレベルということです。

中国でも言われてましたが
本当にそうだということが
わかりました。


イタリアの新型コロナ死亡者について
分析したレポートによると
基礎疾患がない人は0.8%で
99.2%は基礎疾患のあった人です。

つまり死者125人中
基礎疾患がない人はわずか1人です。

また、カリフォルニア大学のレポートでは
非喫煙者と喫煙者の重篤化リスク比が
14倍となっているため
これを考慮すると
非喫煙の健常者で死んだ人は
0.06%くらいと予想されます。

つまり死者1800人中
基礎疾患ない
非喫煙者はわずか1人です。

さらに、これは医療崩壊した場所での
全年齢での話のため
医療レベル世界一の日本で60歳以下で
基礎疾患のない非喫煙者でしたら
もはや死ぬ確率は
限りなくゼロに近くなるでしょう。

もしかしたら交通事故で死ぬ確率の方が
高くなるかもしれません。


というわけで
新型コロナの実態がわかってきて
日本の診療体制も整った今
健常者はそんなに心配しないでも
大丈夫かと思います。

3月20日くらいまでは
まだ先行き不明で油断禁物で
なるべくリスクを減らすべきでしたが
ここに来て情報が出揃ってきて
健常者は過度に恐れる必要は
ないと思いました。

家族に基礎疾患のある人がいる場合
気づかぬうちにうつす可能性があるため
基礎疾患のある人とは
接触しない方がいいと思いますが
それ以外はなるべく気をつけるレベルで
大丈夫そうですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。