SSブログ

薬物中毒で 〇〇神経失調症になりました [ヘルスケア]

世界を旅するブロガー!!

川〇様メルマガシェアです。

普通に処方されている?
怖い薬のお話が記載されてました。

それではどうぞ!!
______________________
それではどうぞ!!薬物中毒で
自律神経失調症になりました

実は私は、この1か月くらい
気分のアップダウンが激しく
とても落ち込むことが多々ありました。

また、気分だけではなく
心臓が長時間バクバクしたり
胃が痛くなったり、寝汗をかいたり
身体症状も出ていました。

そして、これは
新型コロナウイルスで
世界がボロボロになっていくことによる
ストレスによるものだと考えていました。

もしくは、南の島で
旧型コロナウイルスや
何か他のウイルスに
感染してしまったのではないかと
心配していました。


しかし、数日前の夜中3時ころ
睡眠ホルモンのメラトニンサプリを15mgと
濃いカモミールティーを飲んだのに
ぜんぜん眠くならず
メラトニン耐性を疑うようになりました。

メラトニンは体内から出る睡眠ホルモンで
0.3mgでも十分らしいのですが
サプリメントから
とることもできるのです。

メラトニンは高容量でも
副作用がないと言われていたので
ガバガバ飲んでいたのですが
その結果、効かなくなったようです。

そして、メラトニンの副作用について
調べまくったのですが
やはり高容量を長期間飲んでいると
他の睡眠薬と同じように
うつ、腹痛、不眠、寝汗
高血圧、高心拍数の
自律神経失調症になることがわかり
まさに症状が一致しました。

ホルモンとは言え
脳に作用する向精神薬なわけで
それを飲みまくっていたから
頭や身体がおかしくなってしまったのです。


振り返ってみると
11/21-12/4まで東に時差12時間ワシントン
12/5-12/21までアジア
12/22-12/30まで西に時差8時間ロンドン
12/31/-2/3までアジア
2/4-2/19まで東に時差4時間フィジーと
昼夜逆転を繰り返す生活をしており
その度に時差調整のため
メラトニンを飲みまくるため
長期間連用の高容量投与をしていました。

1/9に東京の整体で血圧を測り
その時すでに異常高値だったので
気分や身体症状はほとんどないものの
もうすでにおかしくなって
きていたのだと思います。

2月は自分でわかるほど
ドキドキしていることや
不眠や腹痛になることが多く
2/18フィジー健康診断でも高血圧でした。


というわけで、メラトニンも
カモミールティーもアルコールもやめて
自律神経を整えると言われる
首マッサージをしたりヨガをしたり
明るい場所で散歩をするようにしたり
バナナを食べるようにしたら
ちょっと良くなってきました。

自律神経失調症は
すぐには治らないみたいで
しばらくお酒が飲めないのは
残念ではありますが
原因がわかって良かったです。

私は以前、プロテイン飲み過ぎでも
頭がおかしくなったことがありますし
青汁飲み過ぎでも
身体がおかしくなったことがあるのですが
市販されている安全と言われるものでも
飲み過ぎないように
気をつけた方がいいですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。