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ゴーン氏による日本イメージ低下は歴史的大〇〇!! [生活のワンポイントアドバイス]

世界を旅するブロガー

川島様メルマガシェアです。

真実はどうなのか?
ゴーン氏だけしかわからない・・・・

それではどうぞ!!!
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ゴーン氏による
日本イメージ低下は歴史的大損失


保釈中だったカルロスゴーン被告が
日本から秘密裏に逃亡し
レバノンに滞在していることが
世界中で話題になっています。

そして、多くの日本国民は
「あー逃げられちゃったー」
くらいの
笑い話のように捉えていますが
これからの日本国の対応次第では
歴史的大損失に繋がっていきます。

なぜかというと、
まず日本の管理の甘さが
露呈されてしまったからです。

日本のイメージとしてはこれまで
安全基準が高いとか
セキュリティがしっかりしているとか
とにかくきちんとしたイメージで
だからこそ日本製は他国製より
ブランド力が高かったのですが
このイメージがガタッと落ちます。

物づくりにしても
容疑者や原発の管理にしても
日本の会社や日本国に頼んでおけば
中国より安心とは
思われなくなっていくのです。

ただ、
今くらいのニュースで済めば
そこまでのダメージは
ないでしょう。

しかし、これからゴーン氏が
メディアやNetflixで
日本バッシングを始めて
日本の役人や日産社員の
高圧的な態度を世界に言って回ったら
こちらは非常にまずいです。
 
日本社会は表面的には
素晴らしくても
実態としては
一部理不尽な面もあり
容疑者や少数派には
厳しい面もあるのですが
これが世界中に誇張されて
広まってしまうのです。

そうすると
日本は武士道の国で義を重んじるとか
日本は外国人におもてなしをするとか
日本は誰にでも親切丁寧とか
日本は安心安全で過ごしやすいとか
そういうイメージが
吹き飛んでしまうのです。

ゴーン氏が
「日産を救ったのに
 捨てられ罠にはめられた」

「外国人には特に酷い仕打ち」

「日本の拘置所は
 人権無視で酷い扱い」

「日本ではいつ逮捕されるかわかならい」

と言ってNetflixで拡散されたら
例え嘘や誇張であったとしても
信じる人はたくさんいるのです。

というわけで、日本国としては
なんとしてもゴーン氏の身柄を確保し
逃亡者として厳しく扱い
メディアやNetflixなどには
デマを流さないよう
圧力をかけることが
日本の将来を考えた時に
必要かと思われます。

これは真実を隠蔽する
というわけではなく
逃亡者を捕まえる実力を見せつけ
デマの拡散を防ぎ
日本の国益を守るという意味で
非常に重要なことだと思いますので
今こそ日本の権力者の方々が
力を発揮してくれること
を期待します。

中国で同じようなことがあったら
協力してくれない国や会社に対し
国交断絶とかNetflix遮断とか
厳しく対応するでしょうから
日本もそれくらい強く出て
「やっぱり日本は強かった」と
世界に知らしめるくらいのがいいですね。

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〇回読むだけで 、〇〇ターした気になってはいけない [生活のワンポイントアドバイス]

世界を旅するブロガー

川島様メルマガシェアです。

百聞は一見に如かず・・・・

という言葉があるくらいなので
今回の内容は非常に的を得ている内容が
記載されているかと思います。

それではどうぞ!!!
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一回読むだけで
マスターした気になってはいけない


ビジネス書を読むほとんどの人は
その本を一回しか読みません。

そして「この本はもう読みました」
と堂々と話し、あたかも
その本の内容をマスター
したかのように立ち振る舞います。

しかし、ビジネス書にしても
他の本にしても、
一回読んだだけでは
印象的な数ページ以外
ほとんど全て忘れるものです。

そして、マスターどころか
ぜんぜん出来ません。

英語の参考書を一回読んでも
ぜんぜん英語を話せるように
ならないのと同じように
ビジネス書も一回読んだだけでは
ぜんぜん出来るようにならないのです。

というわけで、あなたが
新しいことを出来るように
なりたいのであれば
本は繰り返し何度も読むか
本を見ながら作業する
ことをお勧めします。

例えば、
このコラムをお読みのあなたは
私の著書「お金儲け2.0」を
すでに読んでいる可能性が高い
と思いますが
最終章の
「どうすれば行動できるのか?」
を今一度読むと
この話を実感できるはずですね。

読みながらワークすれば
少しづつ出来るようになりますし
それを繰り返せば
何かにつけ行動
できるようになります。
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殺人企業電通!! [最近の出来事]

藤〇社長メルマガシェアです。

また先日、
電通関連のニュースが流れました・・・

数年前に
殺人事件を起こした企業です!!!

それではどうぞ!!!
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私が在籍していた8年前までの電通では、
パワハラが当たり前で、傷害事件などが、
四六時中、どこかで発生し、それが、
隠蔽されてきました。


何を隠そう、私自身も、頭を後ろから強く殴られ、
頸椎損傷の怪我をして、刑事事件にする直前で、
部長から口止めされました。


私の同期は、上司から腹に膝蹴りを食らって、
アバラ骨に、ヒビを入れられました。


この程度の暴力は、


「揉み消すのが普通」


の会社だったのです。


高橋まりさんが亡くなった時も、
上司からのパワハラがあったことは、
彼女がTwitterに残した言葉から、明らかです。


彼女は、私や、私の同期のように、
殴られたり、蹴られたりはしていないと思います。


ところが、彼女が受けてしまった言葉の暴力こそが、
彼女の心を深く傷付け、自己尊厳を破壊しました。


今回、私の1年後輩である電通社員、
東京五輪担当の菅野薫さんが、
パワハラ行為で、懲戒処分を受けました。


今までなら、確実に揉み消されていたことを、
こうして社会に公にしていることは、
一歩前進だと言えるでしょう。


ただ、会社の文化を変えるのは、
本当に難しいことなのだと、今回のことでまた、
露呈してしまいましたね。


これはまさに、学校のイジメと同じで、
集団心理(群衆心理)のメカニズムです。


人間は、集団になることで、
我を忘れて興奮してしまったり、
冷静さが失われ、衝動的な行動をしてしまうのです。


そして、理屈では考えられないような
非論理的な行動を
とってしまうことがあるのです。


・集団で強くなったと錯覚


・罪悪感の希薄化


・責任感の希薄化


・「多数派=正義」という短絡的な思考


これらが、集団を蝕んでいきます。


ハロウィンやデモで、暴徒化する人達も同じです。


私も、「朱に交われば赤くなる」で、
あの電通の酷い文化に、染まりそうになりました。


しかし、完全に染められる前に、
あの地獄から、脱却することができました。


電通を「脱藩」できたからこそ、
人間として、クズにならずにすみました。


こうして、いつまでも変わらない古巣を見ていると、
やはり、電通はぶっ壊すべきだと感じます。


変わらないなら、
いや、変わる努力をしないなら、
日本社会を健全な方向に導くためにも、
ぶっ壊した方が良いです。


私は、「個人の時代」を創っていきます。


そして、それはつまり、
電通が毟り取っていた広告費の「暴利」を、
個人が奪い返すことと、同義です。


実際に、私が手にしている収入の一部は、
昔は、電通に流れていたであろうお金です。


個人が、輝けば輝くほど、
電通は苦しくなっていきます。


つまり、私が頑張れば頑張るほど、
電通をぶっ壊す未来に繋がる。


日本社会の「心」と「命」を守るために、
2020年、私はやはり、
本気で動くことを決意しました。


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上司の承諾なしにどこまでやれますか? [ビジネス]

〇沢社長メルマガシェアです。

リッツカールトンの
従業員が起こした伝説の出来事?

が記載されてました?

それではどうぞ!!
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私が所属する
ミュニティのメンバーに
ユダヤ人家系の「Jさん」
がいらっしゃいます。

定期的にお会いする度に、

「ユダヤ人大富豪の教え」

を、惜し気も無く公開してくださり、
多くのことを学ばせていただいています。

昨日も、1時間以上の講義をしてくださり、
大いなる学びと、刺激をいただきました。

1つは、「エンパワーメント」に関して。

リッツ・カールトンには、
従業員に対して、
以下の権限委譲がありました。
(現在は変更になっているとのこと)

1.上司の判断を仰がずに
 自分の判断で行動できること。

2.セクションの壁を超えて
 仕事を手伝うときは、
 自分の通常業務を離れること。

3.1日2000ドル(約20万円)まで
 の決裁権。

これらにより、
以下の感動エピソードが
生まれています。

「リッツ・カールトン大阪
 に泊まった大学教授は、
 ホテルの部屋に、眼鏡と、
 東京講演で使う資料を忘れてしまった。

 だが、気づいたのは、
 既に東京駅へ向かっている
 新幹線の中であった。

 東京に着いたら大事な講演があるが、
 そこで使う資料は、
 どう考えても間に合わない。

 教授からの電話を受けた
 リッツ・カールトンの従業員は、
 なんと、
 新幹線で追いかけて、
 東京駅で資料を渡すことに成功した。」

このことにより、
教授自身は当然、
リッツ・カールトンの
ヘビーユーザーになりました。

さらに、こうして、
エピソードとして語り継がれて、
無料の「宣伝広告」が
自然発生していくからこそ、
多くの方に愛され続けるホテル
となっている、というお話です。

エンパワーメントは、
相手に「役割」を渡し、
「権限」まで渡すことです。

つまり、
相手を信頼しているからこその、
「権限委譲」です。

一方で、役割は渡す者の、
決定権は自分にある状態、
これが、「委任」です。

「委任」から「エンパワーメント」へ。

グループ拡大の適切なタイミングで、
ここをしっかりと
軌道修正していくことが、
「自立したチーム」
を創る秘訣だと教わりました。

2020年の後半には、
エンパワーメント
できるメンバーを
たくさん輩出できるように。

前半に、メンバーの皆様に
しっかり寄り添い、
共に、成長していきたい
と考えております。

これ以外にも、
たくさんのことを教えてくださった
Jさんに感謝。

人生は、誰と出会うかで、
本当に大きく変わっていきますね。

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YouTubeの 登録者数を伸ばす〇〇手法!! [ネットビジネス]

世界を旅するブロガー!!!

川島様メルマガシェアです。

それではどうぞ!!!

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YouTubeの
登録者数を伸ばす最新手法


YouTubeの登録者数を伸ばす方法は
時代によって変わり、
例えば一年前は
まず半年間なるべく毎日続けること
なんて言われてました。

しかし、
こういうノウハウが広まると
それに合わせて
対策する人が増えるため
日々変わってきています。

アルゴリズム(評価ルール)
を変えて対策されないようにするのは
グーグルの検索結果順位や
他SNSの表示回数と同じです。

では、最近、YouTubeで
よく表示されて、再生回数が増えて
チャンネル登録数が増えている
のはどんなチャンネルかというと
視聴維持率が高い動画
をアップしている
チャンネルと言われています。

少し前に、再生時間数が
評価された時代もあったのですが
これにより長時間動画
を上げる人が増えたため
今度は視聴維持率重視
になったようです。

もちろん、
半年間投稿とか再生時間数も
今でもある程度のポイントには
なっているでしょうが
視聴維持率のポイントが
高めみたいです。

というわけで、
このアルゴリズムが
いつまで続くかわかりませんが
今は新規参入でもチャンネル登録を
増やしやすいフェーズといえますので
参入を検討してみてもいいと思います。

一年前だと、まず半年頑張ってから
スタートラインという感じだったので
それに比べれば、よほど楽ですね。

ちなみに私は、
もう動画撮影投稿をやめて
YouTube広告だけ回していて
毎日50万表示はさせています。

資金がある場合には
手間がかかって
激戦のプレーヤー市場で
勝ち抜こうとするより
ちゃんとペイできるように
広告セットして
それを回し続けた方が楽でいいですね。
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